岸根公園で遊んだよ~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)~

2024.10.22

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園はな組です。

今日は久しぶりに岸根公園のゆうゆう広場に遊びに行きました。

このところ運動会の練習で片倉北公園によく行っていたはな組ですが、運動会も終わり今日は久しぶりに違う公園へ。それぞれが好きなようにのびのびと遊びました。

秋の季節を感じる、とても過ごしやすい秋空の下ででみんな好きな遊具や遊びに夢中になっていました。

鉄棒、ブランコ、滑り台。

お友達と一緒に、あれやろう、これやろうと笑い声が沢山聞こえてきます。

こんなもの落ちてたよ!と秋のどんぐりや葉っぱをたくさん拾ってきて見せてくれる子も。

枯葉や木の枝を使って焚火ごっこしよう!

今回ゆりグループは最初は別行動。遠足の練習のため片倉町駅まで歩いて行きました!

駅に到着!

「ここで切符を買うんだよ」

「動物園楽しみだね!」

駅まで行った後は、岸根公園に行ってみんなと合流!

駅まで歩いた疲れも何のその。お友達と一緒に沢山遊んでいましたよ。

久しぶりに公園でめいっぱい遊ぶことが出来た一日でした。また行こうね!

↑