運動会当日の様子!~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2024.10.18

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回は先日に行われた、第10回運動会「さんまいスポーツフェスティバル2024~10th Anniversary~」の様子をお伝えします。

まずは開会式の様子です。子ども達もドキドキの中、行進をして入場しました。

開会式では園長先生や来賓の方、卒園生のお話もあり、その後はみんなで「いっとうしょうたいそう」を踊りながら準備体操をしました。

少し緊張をしている様子の子どもの姿も見られましたが、上手に踊ることが出来ていましたよ!

次にダンスの時の様子です。

子ども達は事前に自分で選んだシュシュを両腕に付け、準備完了。

入場の音楽が流れ、いよいよダンススタートです!

本番は緊張をしながらも、大勢の保護者や観客の前で踊ることが出来ました。

練習の成果が出ていてとても可愛らしく踊ることが出来ていましたよ!

その後はすみれ組の席に戻り、各自水筒のお茶を飲んで少し休憩。

緊張の中でのダンスでしたが、子ども達も終わった後はとてもにこやかな表情を見せてくれました!

最後にメダルを貰い、記念撮影をして終了です。

保育士からメダルを貰うと、嬉しそうな表情を浮かべていましたよ!

当日は天候にも恵まれ、緊張の中最後までよく頑張りました。

すみれ組らしい可愛らしいダンスでしたね!

↑