ついに明日は運動会!~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2024.10.11

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

明日は待ちに待った運動会!子どもたちも当日を迎えるのを楽しみにしている様子が見られています。

今回は昨日は片倉北公園で最後のリハーサルをした様子をお伝えします。

開会式で入場するところからリハーサルが始まり、保育士の後に続いて行進していきます。初めての経験にたどたどしい足取りで、それでも自分たちのペースで雰囲気に負けず歩いていました。

準備体操をした後は順に各クラス競技を進めていき、自分たちのダンスの出番がやってくると「待ってました!」と言わんばかりにテンションが上がっていましたよ。保育士が「頑張るぞ!えい!えい!」に続いて「おー!」と声が上がっていました。

保育士の笛の合図で入場し、立ち位置に着き次第ダンススタート!

練習を始めた当初より現在はかなり完成度が高く、意欲的に踊っています!また、ダンスに余裕も出てきた子どもたちは歌を歌いながら踊る姿も出てきました・・・!

終始ダンスは意欲的に、そして楽しく踊ることが出来た子どもたち。明日はどんな姿が見られるのかドキドキですね。クラスみんなで楽しく踊ってきたダンスをぜひご覧ください!!

↑