園庭遊びの様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2024.10.03

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回は子どもたちの園庭遊びの様子をお伝えします。

暑さも少しづつ和らぎ、子どもたちも戸外で遊べることが多くなってきました。

園庭では子どもたちも沢山身体を動かすことを楽しんでいます。

 

中でもコンビカー、三輪車、ストライダーが人気で、子どもたちもお気に入りの車を見つけてはお友達と競争をしたり、お出かけをすることを楽しんでいます。

 

ホッピングやケンケンパリング、タイヤ引きなど、新しいことにも挑戦しようとする子どもの姿も見られましたよ。

また、園庭に小さなダンゴムシが沢山いました!子どもたちも捕まえては透明の迷路のケースに入れたり、観察することを楽しんでいましたよ。

「見て~ダンゴムシいっぱい!」と見せてくれました。

砂場も人気で料理を作ってお友達や保育士に振舞っていますよ!

これからも保育士やお友達と一緒に沢山遊ぼうね!

↑