運動会練習の様子~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)~

2024.10.01

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

来週末はいよいよ運動会ですね。

公園や園庭でかけっこやダンス、競技などの練習の様子をお伝えします。

まずは開会式です。

クラスごとに列で並んで入場し、「いっとうしょうたいそう」で身体を動かしました。

さくらグループ(5歳児クラス)の子どもがみんなの前で見本を見せてくれました。

続いてかけっこの様子です。

一生懸命腕を振って走っていました。一生懸命な表情がかっこよかったです!

見ている子どもたちは、口々に「がんばれ!」と応援していましたよ。

ダンスでは、徐々に保育者の振り付けを見なくても踊れるようになってきました。

他のクラスの子どもがお客さんになっていたこともあり、張り切って踊る姿がありましたよ。

 

みんなが元気に運動会当日を迎えられるといいですね。

運動会楽しみだね!

↑