楽しいお散歩♪ ~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2024.09.18

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今回は園周辺にお散歩に行った際の様子をお伝えします!

 

安定してつかまり立ちが出来るようになってきたので立ち乗りバギーに乗ってお散歩もできるようになってきました。

最近では歩ける子は保育士と手を繋いで少し歩いてお散歩をしたりもしていますよ!

 

身体を動かして歩くことを楽しんだり、バギーに乗って周りの景色を楽しんだり、向かい合って座るバギーではお友だちに興味を示して触れ合ったり顔を見合わせて笑ったりしながら楽しくお散歩をしています!

歩いてお散歩をしている際には地面に落ちている石に興味を示したり気になったもののもとに足を進めたりする姿が見られます。

道路沿いを歩いていると走っていく車に興味津々でじっと見つめたり指を差したりする姿も見られます。

咲いている草花を見たり触れたりすることも楽しんでいます。

歩道橋のから通っている車や新幹線を見に行くと興味津々でじっと見つめたり、指を差したり目で追ったりしていますよ。

川沿いに行った際には川の音を聞いたり、泳いでいる魚を見たりすることを楽しんでいます。

興味を持ったものを見たり触れたりしながら楽しくお散歩をしています♪

これからもいろいろなものを見ながら楽しくお散歩をしていこうね♪

↑