室内遊びの様子アイン三枚町保育園すみれ組~(2歳児クラス)~

2024.09.14

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回は最近の室内遊び様子についてお伝えします。

子どもたちはブロックで家を作り、人形や動物を入れてごっこ遊びで「ただいま!今から夜ご飯食べるから集まって」や「一緒に机作ってここに置こう!」などとやり取りを楽しんだり、乗り物を作って友だちと走らせたりしています。

 

おままごとでは赤ちゃんのお世話を楽しんだり、お弁当の中に食材を詰めて一緒にご飯を食べ「おいしいね!」という姿がありますよ!

絵本や図鑑などを友だちや保育士と見たりして名称を覚えたり、話を覚えたりしていますよ!

いっぱい遊ぼうね!

 

 

↑