園庭遊びの様子&お誕生日会の様子~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2024.09.11

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園わかば組です。

今回は、園庭遊びの様子とお誕生日会の様子をお伝えします。

天気も良く、絶好の園庭遊び日和!子どもたちは、好きな遊びを見つけて遊んでいます。

〈砂遊び〉

お砂場では、玩具籠からお鍋やお弁当箱を出しておままごとをしたり、棚に落ちている砂を両手で広げたりと砂の感触を楽しみながら遊んでいました!

〈バイク〉

バイクを選んだお友だちは、自分で乗ろうと掴まり立ちをする様子が見られ、先生に支えてもらいながらバイクに跨ることができ、ハンドルを握って、乗っている気分を味わっていました!

〈コンビカー〉

コンビカーに興味を持った子は、後ろの取っ手に掴まりながら歩く練習をしました。少しずつ前に進みながら好きなところへ移動し、自分で歩くことができて嬉しそうでした!

〈お誕生日会〉

お誕生日会では、お父さんやお母さんが来てくれて、主役のお友だちも大喜び!

素敵な思いが込められた名前の由来について聞いたり、園やお家でも食欲旺盛な様子を聞いたりしてほっこりしました!

蝋燭の火をつけると、ゆらゆらと燃える様子に興味津々!

お祝いの歌を歌った後、蝋燭は、家族で仲良く、ふーっ!と消して、主役のお友だちもニコニコでした。

お誕生日おめでとう!これからも、沢山思い出を作ろうね!

↑