最近の様子~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)~

2024.09.03

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

最近の子どもたちの様子をお伝えします。

室内では、ドミノやカルタ、ブロックなどをして遊んでいます!

ドミノでは、友だちと協力しながら並べる姿が見られています。

カルタでは真剣に絵札を探しています!

ひらがなが分かる子どもは、読み札を読んだり悩んでいる友だちにヒントを出したりしていました!

ブロックでは、車や飛行機などの乗り物、好きなキャラクターなどを自分でイメージしながら作っています。

ストローを紐に通してブレスレット作りも行いました!

「何色にしようかな」「これはママにあげよう」などと話しながら作る姿があります。

それぞれ好きな色を順番に入れたり、お友達と同じ色を選んだりしてこだわりながら完成させていましたよ。

 

園庭では、虫探し・虫とりがブームです!

トンボやダンゴムシなど見つけては手や網を使って捕まえようとしています。

ねこじゃらしをとり、「花束みたい」と話す子どももいました!

これからもたくさん遊んで元気に過ごそうね!

↑