夏祭りの様子 ~アイン三枚町保育園 たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2024.08.22

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園1歳児クラスたんぽぽ組です。今日は先日行われた夏祭りごっこの様子をお伝えします。

玄関ホールに先日野菜スタンプで作った提灯が飾られ、園内は夏祭りごっこの雰囲気で盛り上がっています。

夏祭りごっこ当日、登園するとお互いの甚平を指差し、柄を見せ合っていました。事前に作った鞄を持っていよいよ2階の会場へ。

まず初めはうちわ屋さん。幼児クラスの子たちが色塗りしてくれた金魚、花火、スイカ、ヨーヨーの中から好きな絵を選びました。

こちらはヨーヨー屋さん。お玉を使ってすくい上げました。大きな物もバランスをとりながら頑張ってすくっていました。

 

そしてりんこ飴屋さん。お気に入りを1つ選んでもらいました。

ゲームコーナーでは、ワニワニパニック、ボール投げ、ボーリングなどを楽しみました。気に入ったゲームがあると、戻って繰り返し挑戦する姿も見られました。

最後に櫓を囲んでお兄さん、お姉さんと一緒にエビカニクス音頭を踊りました。曲に合わせノリノリで踊る子どもたち。皆とても楽しそうでした。

部屋に帰ってからも興奮が冷めず、体験した事を嬉しそうに話してくれた後、みんなで写真をとりました。

夏祭りごっこ楽しかったね!これからも素敵な思い出作ろうね!

↑