運動遊びの様子~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)~

2024.08.06

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

先日の運動遊びの様子をお伝えします。

まずは「いっとうしょうたいそう」や柔軟をして準備運動をしました。

ちゅーりっぷグループ(3歳児クラス)は、イヌ歩き、クマ歩き、ワニ歩きなど動物になりきって身体を動かしました。

ワニ歩きでは腕の力のみで進むことが難しい様子もありましたが、頑張って前へ進んでいましたよ。

ゆりグループ(4歳児クラス)、さくらグループ(5歳児クラス)はマットの上でイヌ歩きをしました。

手のひらをしっかり開いてつけることを意識することが出来ていました。

その後は横になり、マットから落ちないように転がります。意外とバランスが難しいようで、慎重に進んでいましたよ。

 

最後にみんなで「ツバメ」のダンスを踊りました!

また運動遊びしようね!

↑