氷・水遊びの様子アイン三枚町保育園すみれ組~(2歳児クラス)~

2024.08.02

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回は氷・水遊びの様子についてお伝えします。

 

最初にみんなで大きな桶に氷を入れるところを見ました。すると子どもたちは「いっぱい」や「こおりだ!」と喜ぶ姿がありました。

保育士が氷を触っていいことを伝えると子どもたちは様々な形をした氷を触り、「つめたい」や「ちいさいこおりがあった!」と冷たさを感じていましたよ!

 

大きな桶に水を入れると子どもたちはお玉を使ってカップに氷と水、アヒルを一緒に入れて保育士に「アヒルさんのお風呂できたよ!」と見せてくれたり、氷をもって「せんせいはいどうぞ」と氷を掌に置き保育士が「つめたい」というと笑う姿がありました。

 

 

また氷・水遊びまたやろうね!

 

↑