お誕生日会の様子♪ ~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2024.07.24

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今回はお誕生日会の様子をお伝えします!

 

お父さんとお母さんがくると普段と違う雰囲気に子どもたちも不思議そうにしていましたが、わかば組で行う誕生日会も3回目になり、子どもたちも少しずつ慣れてきた様子がありました。

お父さんお母さんからの愛情いっぱいのお手紙を聞いた後、素敵なお名前の由来や生まれた時のお話などを聞かせていただきました!

蝋燭に火をつける様子や火がついた蝋燭を興味深そうにじっと見つめていました。

お誕生日会に参加している子どもたちもじっと見つめたり、食い入るように前かがみになりながら見たりしていましたよ。

みんなからの歌のプレゼントをした際、子どもたちは周りの様子やピアノの音を聞いたりしながら時々可愛らしい笑顔も見せてくれました。

歌のプレゼントが終わり、お父さんおかあさんと一緒に蝋燭の火を消してもらいました!

火を消す際、なかなか消えずふっと笑顔が溢れ、そんな温かい雰囲気も素敵な瞬間でした。

火が消え、みんなに「おめでとう!」とお祝いをしてもらい可愛い笑顔が見られましたよ。

最後は記念写真を撮らせていただきました。

1歳のお誕生日おめでとう!

これからもたくさん色々な経験をしながら楽しく遊んでいこうね♪

↑