室内遊びの様子~アイン三枚町わかば組(0歳児クラス)~

2024.07.17

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園わかば組です。

今回は、室内遊びの様子をお伝えします。

〈ボールプール〉

ボールプールに入ると、子どもたちはカラフルなボールに目を輝かせながら思いきり遊んでいます!

先生がボールを上から落とすと、捕まえようと手を伸ばしたり、ポイッとボールをプールの外に出すことに楽しさを見つけて、ボールを出す子どもたちVSボールを集める先生で遊びが繰り広げられました。

また、感触が気になるのか、大きく口を開けて確かめる子もいました!

〈滑り台〉

滑り台を用意すると、子どもたちはみんな一目散に駆け寄り、這い這いやずり這いで滑り台を登っていました!

坂から這い這いで上がっていき、頂上までつくと、今度はお腹をつけながら後ろ向きで下がったり、手足に力を入れながら頑張って登り、自分で頂上まで登ることができて喜んでいたりと、それぞれ好きな遊び方で満足するまで身体を動かしていました。

沢山身体を動かせて楽しかったね!

↑