運動遊びをしたよ!アイン三枚町保育園 ~はな組(3.4.5歳児)~

2024.07.16

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町はな組(3,4,5歳児)です。

今日は、運動遊びについてお伝えします。

運動遊びは1組、2組に分かれて、行っています。

今は、支持運動を中心に膝や指先をしっかり伸ばしてついて動物の歩き方を真似しています。

バランスを取ることが意外と難しいようで、倒れてしまう子も何人かいました。

しっかり手をつき、お尻を持ち上げることで、自力でバランスを取って歩くことが出来ています。

手押し車にも挑戦し、友達に足を持ってもらい、手でバランスを取りながら、歩いています。

自分の体重を支えることが出来るようになってきました。

最後はツバメを踊りました。

今後はマットを出して、前転や後転などに挑戦していきたいと思います。

沢山、身体を動かして、遊ぼうね!

 

 

↑