七夕の様子 ~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2024.07.10

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

7月7日は七夕でしたね♪

今日は七夕の行事を感じている子どもたちの伝えします!

 

保育園に笹が届き、短冊を飾る前に保育室で自分の短冊を見たり触ったりしました。

不思議そうにじっと見つめたり、触って確かめたり、気に入った様子で自分の短冊を握りしめたまま保育室を移動してみたりと様々な反応が見られましたよ!

その後、順番に廊下の笹に短冊を飾りに行きました。

保育士と一緒に飾ったりしながら、飾り終わった短冊や笹を見ました。

じっと見つめたり、そっと触れてみたり、指を差したりしながら子どもたちも興味を持って見ていましたよ!

に♪

七夕集会の日は、朝のお集まりで『たなばたさま』の歌を歌ったり、七夕の話をした後、みんなで笹の前で写真を撮りました!

みんなの素敵なお願いが叶いますように♪

↑