水遊びの様子~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2024.07.03

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園わかば組です。

今回は、水遊びの様子をお伝えします。

待ちに待った水遊び。水の入ったタライを用意し、タライの周りに集まって玩具で遊んだり、中に入り、全身で水を浴びて感触を楽しんだりしました!

子どもたちは、ピチャピチャと手で水をはじいて、水が飛び散るのを楽しんだり、先生がじょうろを使ってシャワーのように流すと手を伸ばして興味津々に触っています。

水車の玩具やスコップ、ゴム製の動物の人形など色々な玩具を用意すると、気に入った玩具を手にとって好きなように遊んでいました!

気持ち良かった~!また水遊びしようね。

↑