プール活動をしたよ!~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)

2024.07.02

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

じりじりと暑い日が続くようになりました。夏ですね。

夏といえばプールですね。今日は先週から始まったはな組のプール活動の様子をお届けしたいと思います。

「明日はプールだ!」「やったー!」と前の日からとっても楽しみにしていた子どもたち。

前日の雨とは打って変わって、今日はとてもいい天気!やったね。

着替えとシャワーを終えたら、早速入ろう!お約束もしっかり守るよ。

まずはプールの中に座ってみよう!

「冷たーい!」と水の冷たさに驚く子どもたちです。

今度は水の中を進んでみよう!ワニさん歩きでよいしょ、よいしょ。

出来る子は、顔に水をつけてスイ―と進んでいきます。

みんな去年と比べて、大分水に慣れてきた様子がありました。

最後はみんなで水遊び!玩具を使ってお友だちと一緒にお水で遊びます。

 

お友だちと一緒に水に触れながら、とっても楽しそうな子どもたちでした。また入ろうね!

↑