最近の室内遊びの様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2024.06.21

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回は最近の室内遊びの様子についてお伝えします。

子ども達は遊具をくっつけて繰り返し乗ったり、歩いたりすることを楽しんでいます!

おままごとで人形のお世話をしたり、食材を皿に盛って保育士や友だちに見せてご飯を食べることを楽しむ姿があります。ご飯を食べている時には「おいしい!」や「おかわり下さい」などの

言葉のやり取りも多くなりました。

 

ブロックを使って動物園や車を作りを楽しんでいます。吸盤の玩具では特性を活かして様々な形を思い思いに作っている姿が見られます。

これからもたくさんあそぼうね!

 

↑