お誕生日会の様子~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2024.06.19

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園わかば組です。

今回は、お誕生日会の様子をお伝えします。

保育園に入って、初めてのお誕生日会!お誕生日会には、お父さんやお母さん、おばあちゃんやおじいちゃんが来てくれて、主役のお友だちも大喜び!

生まれた頃のお話に盛り上がったり、名前の由来について聞くと、素敵な思いが込められたお話を聞かせてもらいました!

わかば組のお友だちもお誕生日会に参加し、椅子に座ってお話を聞いたり、蝋燭に火をつける時は、皆じーっと真剣な表情で蠟燭を見ていました。

主役のお友だちも、ゆらゆらと燃える火に興味津々!家族の皆が「ついたね!」と笑顔で伝えると、一緒に笑って喜んでいました。

一緒にお祝いの歌を歌った後は、家族皆で協力して蝋燭の火を吹き消してくれました!皆から「おめでとーう!」とお祝いの言葉をもらい、主役のお友だちもとっても嬉しそうでした。

お誕生日おめでとう!これからも沢山遊んで大きくなってね!

↑