運動会だよ全員集合~アイン楽園町保育園~

2024.10.15

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園です。

先日10月5日(土)に開催された運動会の様子を紹介します!(^^)!

 

開会式

年長組~はじめのことば~

「力いっぱいがんばります!」

「エビカニックス」で準備体操。

かぜ組~かけっこ~

位置について…よーいドン!!!

うみ組~ダンス「パプリカ」~

最後は皆でそろって「この指とまれ~♪」

~乳児親子体操「ピカピカブー」~

子どもたちが大好きな体操です。

今日は大好きなお家の方と一緒に体操が出来て嬉しいな♪

うみ組~かけっこ~

トラック一周を最後まで全力で駆け抜けました!!

かぜ組~ダンス「ブラザービート」~

元気いっぱい踊ります♪

たいよう組~チーム対抗リレー~

バトンを繋いで走ります!

どちらのチームが勝つのか最後まで分からない白熱した勝負となりました。

保護者競技 ~コーン倒しゲーム~

相手のチームカラーのコーンを倒し、自分のチームカラーのコーンを立てていきます。

お兄さんやお姉さんたちも多数参加してくださいました。

子どもたちも一生懸命応援していました!

かぜ組~競技「きょうりゅうゆうえんちへようこそ」~

子どもザウルスたちが、吊り橋を渡り

障害物を乗り越えてゴールを目指します。

うみたいよう組~競技「全集中!玉入れの呼吸」~

バランスを取りながら障害物を越えて玉を運び、

最後はみんなで先生の背負う籠に向かって玉入れをしました。

年長親子競技~「親子DEリレー」~

親子でバトンを繋ぎます。

お兄さんたちも活躍してくれました!

最後を飾るのは

たいよう組~ダンス「たいよう2024」~

ダンス部女子たちによる「NEW KAWAII」と

ソーラン節が一つになった新しいダンスに取り組みました。

閉会式

年長組~おわりのことば~

友だちや家族の皆さんと一緒にがんばった運動会!

金メダルを胸に、誇らしげな清々しい笑顔がいっぱいでした!

かぜ組全員集合!

うみ組全員集合!!

たいよう組全員集合!!

当日は、たくさんの皆様にご参加いただきました。

ありがとうございました!

 

 

↑