アイン楽園町保育園 幼児クラス☆敬老の日☆

2024.09.13

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園、3、4、5歳児クラスです!

9月16日は「敬老の日」ということで

今日は、園の近くにあるデイサービスセンター「川名の湯」の皆さんに会いに行きました。

子どもたちは、会いに行く数日前から

「何歳くらいのおじいちゃん、おばあちゃんなんだろう」

「何色が好きかな」

と想像を膨らませながら、三つ編みブレスレットのプレゼント作りをしていました。

川名の湯に着くと、元気な声で「おはようございます!」とご挨拶。

すると、「元気な声でご挨拶できてすごいね!」と声を掛けてくださり、

少し緊張が解け、子どもたちも笑顔に*^_^*

子どもたちが大好きな曲「せかいじゅうのこどもたちが」を披露し

みんなで作ったプレゼントを渡しました。

「いつまでもお元気で」

「好きな遊びはなに?」

と、少しの時間でしたが、お話も出来て嬉しそうな子どもたちでした。

素敵なお土産もいただき、帰り道はルンルンでしたよ♪

川名の湯のみなさん、素敵な時間をありがとうございました。

↑