アイン楽園町保育園 ☆夏祭り☆

2024.08.02

アイン楽園町保育園

こんにちは!

アイン楽園町保育園です。

今日は子どもたちが楽しみにしていた夏祭りを行いました。

 

5歳児さんが「たこ焼きゲーム屋さん」と

「アイス屋さん」「折り紙屋さん」「ブレスレット屋さん」を開店してくれました。

「いらっしゃいませ~!!!」と元気な声でお客さんを迎えていました!

そして4歳児さんは、3歳、2歳、1歳児さんの案内係に…。

優しく案内してくれたり、お手伝いをしてくれたり、頼もしい姿を見せてくれました。

お客さんとなった子どもたちは、たこ焼きゲームを楽しみ、

お店屋さんでもらったアイスやブレスレット・折り紙を、

自分でシール貼りやお絵描きをした手作りバッグに大切にしまっていましたよ。

午後にはみんなで盆踊りを踊りました☆

夏ならではの楽しい思い出をたくさん作ろうね♪♪

↑