敬老の日の集いを行いました!☆アイン能見台駅前保育園

2024.10.03

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です!

敬老の日の集いの様子をお伝えします。

司会は、たいよう組です。

敬老の日に関する由来を聞いたり、クイズを考えたりしました!

幼児クラスは昨年に引き続き、高齢者体験を行いました。

4、5歳児は昨年に体験したことを覚えている児が多く、3歳児を優しくリードしてくれていました。

体験を通して、おじいちゃん、おばあちゃんのご苦労を感じているようでしたよ。

そのあと、能見台パートリアさんとオンラインで交流させていただきました。

一緒に手遊びをしたり、LaQクイズに答えてもらったりして楽しい時間を過ごしました。

ご利用者様、子どもたちも交流ができ、嬉しそうな様子でしたよ!

午後は能見台パートリアのおじいちゃん、おばあちゃんにお手紙を渡しに行きました!直接お渡しすることはできませんでしたが、スタッフの方にお願いしました。

能見台パートリアの皆様、ありがとうございました。

今度は会えるといいな♡

皆様お元気で!

 

 

↑