絵画プロジェクト!!☆アイン能見台駅前保育園

2024.07.31

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!

今日は、金沢文庫芸術祭子ども大型絵画プロジェクトの

製作をしました!!

 

まずは、ダン先生、コウヘイ先生から「どうやって絵を描くのか」や「絵を描く時のお約束事」のお話を聞きました。みんな真剣な顔!

芸術祭スタッフのお兄さん、お姉さんたちも手伝ってくれます。

「どんなことするのかな~!」わくわく!

始まる前にみんなで元気に芸術祭の合言葉!

 

みんなで「ぐるぐるぐる~~~~えんじょーい!!」

「えんじょい」の意味は「楽しむ」ということだと教えてもらって

「よーし!かくぞー!!!!!」

まずは、大きな布に寝転がって自分の身体を型取ります!

「髪の毛はこんな感じにしてね」

「どんなポーズにしようかな~」

「手が青くなっちゃった!」

「すごいでしょー!」

最後は、使ったもののお片付け!!

 

完成した大型絵画は9月15日(日)に「金沢文庫芸術祭こども大型絵画プロジェクト」で海の公園に展示されますので、ぜひお子さんと一緒に見に行ってみてください!!

スタッフのお兄さん、お姉さんにも会えるかもしれません。

手や足、お洋服にも絵の具がついてしまうほど、楽しそうに、のびのびと描いていました!

お洗濯、お風呂、よろしくお願いいたします。

↑