七夕星まつりの会を行いました!☆アイン能見台駅前保育園

2024.07.31

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。

7月5日に行った七夕星まつりの会の様子をお伝えします。

集会の司会は、たいよう組(5歳児)の2人です。

初めての司会に少し緊張している様子。

実は、始まる前に小さな声で練習していたんです。

最初に皆で「たなばたさま」の歌を歌いました。毎年、この時期に歌っているので歌詞はばっちり。

七夕の由来を聞いたり、クイズを考えたりしました。

じっくりと考え、自信満々に手を挙げている様子がありましたよ。

短冊や笹にも色々な意味があるんだね!

最後に「たなばたバス」のペープサートを観ました。

一緒に手をぐるぐると回し、楽しんでいました!

小さなお友だちもまじまじと見ている姿が見られていました!

みなさんの願いが叶いますように☆!

 

 

 

↑