お泊まり保育②☆アイン能見台駅前保育園

2024.07.12

アイン能見台駅前保育園

こんばんは!たいよう組です。

子ども宇宙科学館のお土産を持って保育園のオーナーさんへ「今日は保育園に泊まります」のごあいさつ。

 

いよいよ夕食作りの始まりはじまり~

おいしいカレーをつくるぞぉー!

まずは、デザートのフルーツポンチ用シロップ作り。砂糖を煮溶かします。

「あれ?白かった砂糖が透明になった!?」

「溶けたんだよ!」凄い発見です。

内緒のお味見…

次は、包丁を持って、カレーの具材を切ります。

「ネコの手、猫の手」

慣れた手つきで、次々切っていきます。

お次は肉を炒めます。

「私もやりたい!」「はい、どうぞ」

「あれ?赤い汁がある」「血だよ!!」「えーーーーー!?」

命をいただくんだよね。美味しく作って、おいしくいただこうね。

♪ぐつぐつ煮ましょう♬

さてさて、カレーと言えば『ナン』ですね!今年はカレーライスではなくて、『ナン』なんです!

「うわー!べたべたする」「てるてる坊主作る」「私は♡」

ナンはキッチンのオーブンで「おいしくなーれ♡おいしくなーれ」

「できたよ~」「いい匂い」「早く食べたい」

 

 

自分で作ったカレーは美味しいよ」

食べた後は食器を洗って。

さあ、お腹がいっぱいになったら、次はなにかな?

↑