☆アインながくて保育園☆5歳児☆お泊り保育をしたよ! Part2

2024.08.08

アインながくて保育園

だるまちゃんからの手紙には

「スタンプラリーの台紙が部屋のどこかにある」と

書かれてあり、皆で大捜索!

押し入れを空けると謎の箱を発見!中にはスタンプラリーの

台紙が入っていました!

チームになりスタンプを集めに出発!スタンプラリーに書かれた

部屋に行くと色々なゲームが!!!

はじめのお部屋には床に丸い線が!うちわにだるまを乗せ

落とさないように慎重に線の上を歩いていますね(^^)

続いて缶積み上げ!

チームで協力し積み方を考え、こちらはピラミットの形にして

積み上げ、崩れないように真剣な様子です!

続いてボーリング!チームでどれだけ倒せるか

協力プレーです!狙いを定めて投げています!

最後はだるまちゃんパズル!!

写真を見ながら友だちと完成させます。

パズルの裏を見てみると・・・各チームのパズルに

色々なメッセージが!!

メッセージのところに行ってみるとだるまちゃんの

天狗ちゃん変身セット「下駄・うちわ・帽子・鼻」を発見!

だるまちゃんから「届けてくれてありがとう!」と代わりに

花火のプレゼントをしてもらい大喜びの子どもたち!!

そして花火の前に・・

夜ご飯の時間!だるまちゃんカレーになっており

子どもたちは「かわいい~♡」「だるまちゃんが作ったのかな?」

と大喜びでした!

食べ終わったらお楽しみの花火へ!

夜道に少しドキドキな子どもたちです(*^^*)

手持ち花火では火に少し怖がりながらも実際に

火を付けてみると「わあ!きれい!」と

いい表情をしていますね☆

帰ったら、「何がたのしかったかな~♡」と

1日を振りながら返り絵はがき作りをしました。

その後はシャワーを浴びプラネタリウムを見ながら

おやすみなさい☆

朝起きたら朝の散歩へ出発!!

「おなかがすいた~」と言いながらも散歩を

楽しみましたよ(^^)/

散歩から帰ってきたら待ちに待った朝ごはん!

バイキング形式で自分たちで盛り付け☆

お汁を注ぐことにも初挑戦で慎重に注いでいます。

盛り付けが出来たら皆で「いただきまーす!!」

最後は皆で作った梅ジュースで乾杯♡

 

とっても楽しい2日間だったね(^^)/

また皆との思い出が増えて嬉しいね☆彡

 

送迎や用意等ありがとうございました!

機会があれば絵本「だるまちゃんとてんぐちゃん」ぜひ読んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

↑