☆アインながくて保育園☆3・4・5歳児☆ 春の遠足に行ってきたよ!

2024.06.28

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園3・4・5歳児クラスです!!

 

先日、春の遠足に出掛けました☆

天気にも恵まれ、朝から「お弁当持ってきた!」「お散歩楽しみ!!」

と張り切っていた子どもたち(^^♪

3歳児クラスは野田農公園へ!!

公園では見つけたお花や石を並べ

お花屋さんごっこやアイス屋さんごっこをして楽しみました☆

リンゴジュースも飲んでいつもとは違う特別感を味わいましたよ!

初めてのテラスでのお弁当!

「ぽかぽかで気持ちい~!」「お弁当見て見て!」と

顔を見合わせながら遠足の雰囲気を楽しんでいましたよ♡

4歳児クラスは後山公園へ行きました!

山の遊具の頂上にみんなで登り景色を眺めていますね(*^^*)

登った後は滑り台のように滑り、楽しみました♪

シーソーにも挑戦!ゆらゆらと揺れて気持ちよさそうでしたよ☆

待ちに待ったお弁当タイム!

友だち同士でお弁当を見せ合い自慢大会が始まっていました(^^)/

続いて5歳児クラスはモリコロパークへ行きました!!

リニモに乗って行き・・・到着すると「やっと着いた~!」

と遊ぶことを楽しみにする子どもたち♪

子どもの広場では"森の匂い"がする遊具から匂いを嗅ぎ・・

「いい匂い~!」と興味津々!!

マイクのような遊具では「お~い聞こえる~?」や好きな

歌を熱唱し・・・♪♪

もう一方のマイクから

「歌ってる声が聞こえた!」と声が届き、聞こえて嬉しそうです(^^)/

朝から楽しみにしていたお弁当の時間では美味しいさ嬉しさ

あふれる表情ばかり(^^♪

たくさん遊んだ後のお弁当は格別です☆

 

遠足とっても楽しかったね☆

お弁当のご用意ありがとうございました!!

 

 

↑