☆アインみどり保育室☆卒園児 ホームカミングデイ

2024.08.24

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です。

今年も卒園児を招いてホームカミングデイを行い

3~5歳児の子どもたちが遊びに来てくれました!

 

 

まずは「もこもこアイス制作」

画用紙や傘袋にシール貼りやお絵描きをして

ストローと繋げて、、、

 

息を「ふぅーーーーっ!」吹き込むと、、、

もこもこアイスができました!!

 

 

続いては「お菓子釣り」

どれにしようかとしっかりとよく見て選びながら

長いS字フックを使って上手に釣り上げることができました!

 

 

はじめは久しぶりの保育室に緊張した表情でしたが

遊んでいく中で少しずつ慣れ

笑顔を見せてくれたり、たくさんお話してくれた子どもたち♪

 

保育室に通っていた頃と変わらない表情やしぐさ、

また、できることが増えて成長を感じられるところ、

どちらも感じられて

私たちにとってもすごく楽しい時間となりました!

 

保護者の皆様とも久しぶりにお会いでき

お子様との思い出や成長した姿についてたくさんお話ができて

職員一同すごく温かい気持ちになりました♡

 

 

今回はホームカミングデイのご参加ありがとうございました!

これからも子どもたちの成長を楽しみにしています♪

またいつでも遊びに来てくださいね♡

↑