☆アインみどり保育室☆らいおんグループ 懇親会

2024.07.09

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室、らいおんグループです。

今回は、先日行われた懇親会でのらいおんグループの様子をお伝えします♪

 

 

まずは改めて自己紹介から♪

 

子どもたちにひいてもらったボールの色のお題に合わせて

『くじ引き質問トーク』を行いましたよ!

 

お子様自慢や♡

 

おもしろトーク♪

名前の由来、おすすめスポットなど...

和やかな雰囲気の中、楽しいお話をたくさん聞くことができました!

 

 

続いては普段保育室で遊んでいる、わらべうた『ふね』の紹介♪

 

保護者の方と一緒に楽しんだり、

いつものように友だちと一緒に楽しむところも

保護者の皆様に見ていただくことができました!

 

最後はみんなで「ばんざーい!!」とノリノリでとても可愛らしかったですね♪

 

 

続いては、子どもたちの保育室での様子の動画を

見ていただきました。

子どもたちも一緒に見ながら

「○○ちゃんいた!」と自分や友だちを見つけて嬉しそうでしたよ♪

 

 

次は、待ちに待ったおやつの時間♡

今回は、おかかおにぎりを保護者の皆様にもご試食いただきました。

「いつも家で食べるよりやわらかい」

など、おにぎりの味や食感など実際に食べていただくことで

保護者の方同士でもお話しする姿がありましたよ!

 

 

続いては、手作りモンテのコーナー♪

 

今回は枠に合わせて動物のシール貼りを行い

 

それをホワイトボードにつけて

同じシールがついているマグネットで

『動物の絵合わせ』を制作しました!

 

完成すると早速挑戦♪

一つ一つ絵柄を確認しながら

ペアリングを楽しんでいましたよ♪

 

 

自由遊びの時間になると、

普段遊んでいる玩具や教具をママやパパにも渡し

一緒に楽しむ姿が見られました♡

 

 

保護者の皆様に普段中々見られない保育室でのお子さまの様子を

短い時間ではありましたが実際に見ていただき

成長を感じていただいたり、楽しんでいただけていたら幸いです♪

 

今後も保護者の皆様と一緒に子どもたちに寄り添って

ひとりひとりの成長を見守っていこうと思います。

今回は、懇親会のご参加ありがとうございました!

 

 

↑