5歳児のハローワーク(助産師さん)の様子~アイン松本町保育園ゆめ組(5歳児クラス)

2024.09.30

アイン松本町保育園

こんにちは!アイン松本町保育園のゆめ組です。

先日5歳児のハローワークを行いました。

今回は保護者の方に助産師の仕事についてお話をしていただきました。

赤ちゃんが生まれる時のサポートや、お母さんたちへのサポートなど、助産師さんがどんなお仕事をされているのか、みんなで真剣にお話を聞いていました。

ゆめ組の子どもたちは目を輝かせて、興味深々!

「赤ちゃんはどうやって生まれるの?」

「どうやって生まれてきたのかな?」

「助産師さんは何をするの?」

など、気になったことを手をあげ質問していた子どもたち。

普段なかなか知る機会のないことに触れることができ、とても貴重な時間になりました!

 

今回のハローワークを通して、ゆめ組さんが命の尊さを感じながら思いやりを持って成長してくれると嬉しいです!

貴重な時間をありがとうございました。

↑