~夏の子どもたちの様子~

2024.09.10

アイン松本町保育園

こんにちは! アイン松本町保育園です!

7,8月は暑い日が続きなかなか戸外に出られなかったですが、

室内で夏を感じたり普段とは違った活動を行いのびのびと過ごしました!

これからどんどん過ごしやすくなっていく時期になりますので戸外での活動も増やしていきたいと思います!

 

 

《あい組》

腕や足の筋力が発達してきたことで巧技台の上に登り体を動かし楽しんでいます!

 

 

《あゆみ組》

    

ベランダで水遊びをして水の冷たさを感じたり、風船と圧縮袋で作った風船マットの上に乗り揺れる感覚を楽しんだりしています!

 

 

《こころ組》

    

屋上やベランダで水遊びをして水の動きを楽しんだり、室内では氷に触れ夏を感じています!

 

 

《ひかり、のぞみ、ゆめ組》

      

積み木を思い思いに積んでいます!

 

 

今後も子ども達の様子を随時配信していきます!

以上松本町からでした!

 

↑