ゆめ組のお泊まり保育!!その2(5歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2024.07.14

アイン金沢文庫保育園

無事に帰ってきたゆめ組のメンバー。

おうちの方が作ってくれたお弁当。そのお弁当箱を気持ちを込めて洗いました。

次のおたのしみは・・・「かき氷!!」

「やってみた~い!!」チャレンジもしました。

そして、いよいよ夕食づくり。

みんなが食べられるメニューを全員で考えた結果、味噌ラーメンに決定!!

さっそく準備に取り掛かります。

 

野菜を切るのもお手のもの

炒めるのも、もちろん大丈夫!!

ラーメンの湯切りにも挑戦!!

そして、今日は全員で「いただきます!!」

自分たちで作ったラーメンの味は格別!!

 

おかわりしている人もいましたよ。

お次は「おばけやしき」

園内全体を使ってのおばけやしき!!

各保育室にある「赤い封筒」を集める使命を任された子ども達…

懐中電灯を持っていざ出発です。

写真がぶれていてすみません。

 

[caption id="attachment_124300" align="aligncenter" width="450"] KODAK Digital Still Camera[/caption]

始まる前はちょっぴり涙が出てしまった子もいたけれど、始まったとたん、みんな勇ましい勇者に大変身!!

みんなで集めた6枚の封筒の中から出てきたのは、カード!!

みんなで組み合わせてみると・・・???

 

「これってどこにあったっけ?」

「あっ!あそこだ!!」

なんと!中にはプレゼントと手紙が入っていました。

手紙には「ゆめぐみのみんなへ

みんなで ちからをあわせて よく がんばったね。はなびをぷれぜんとします。おとまりほいくの よるを たのしんでね。」

 

子ども達は大喜び!早速 公園へ行って、花火大会です🎆

こちらの写真もブレブレですみません。でも楽しんでいる様子はお判りいただけましたでしょうか?

 

 

 

ちょっぴり、大きな花火も♪

最後は、線香花火でおしまい。。。。線香花火が好きな子がたくさんいてビックリ!!良い思い出になりました。

そして、今日は朝から、たくさん動いて、たくさん遊んで、汗びっしょりになったので・・・

アイン金沢文庫 屋上露天風呂OPEN~!!

男湯と女湯に分かれて水着をきて入りました。

とっても気持ちよさそうに入っていましたょ。

今日最後の締めくくり…記念撮影☆

今年はカメラマンさんに同行していただき、写真を撮っていただきました。

お泊まり保育メンバーでパチリ♬

プラネタリウムを見ながらの就寝です。

予定通り9時にはお布団の中に入りました。

流れ星を探しながら、一人…また一人…と眠りについていきました。最後の子は9時50分でした。

おやすみなさい☆またあした・・・

 

 

 

 

↑