アイン金沢文庫保育園 2月19日の様子

2022.03.01

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園です。

2月19日の様子をお伝えします。

 

園庭であそびました。

車のおもちゃに夢中になって、足で地面を蹴って前進し楽しむ子どもたち。お兄さんに負けないように、必死に逃げて追いかけっこを楽しんだり、園庭を散策して楽しんでいました。

 

「虫探ししようよー」と、園庭を探してみましたが、なかなか見つからず…

見つけた!かたつむり!!

あら残念… 殻だけでした…。

かたつむりの殻を手に取って、じっくり観察していました。

 

「みずやりしたい」「むぎに水あげようよー」とお友だちと一緒にジョーロを持って、水やりもしてくれました。

 

 

ボールあそびも楽しみました♪

「はい、どうぞ。」とボールがなかなか回ってこないお友だちに譲ってくれたり、自分より小さなお友だちを守る姿もありました。

↑