アイン金沢文庫保育園 5月15日土曜日の様子

2021.05.17

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園です。

今日の様子をお伝えします。

 

 

園庭では日々プランターに咲いているお花に水やりを行っているため、子どもたちから「自分でお花に水やりをしたい。」と思いが見られ、じょうろに少量の水を入れ、保育者の援助なく「自分で水やりをしたい気持ちを大切に」植物を育てています。

第五公園に行きました。幼児クラスの子は“おにごっこ”や“生き物探し”に夢中!

乳児クラスの子たちは保育者と一緒に滑り台を滑り、「風の心地よさ」を肌で感じていました。

お部屋では一人あそびをじっくり楽しんだり、カプラを高く積み上げたりしていました。

 

 

↑