こおり・みずあそび♪【1歳児ふたば組】アイン弘明寺保育園

2024.09.02

アイン弘明寺保育園

こんにちは!毎日とても暑い日が続いていますね。

今回はふたば組(1歳児クラス)の水遊びと氷遊びの様子をお伝えします。

外が暑すぎる日は散歩に出れないので、お部屋で氷遊びをしました。

大きな桶に氷が、、。みんな興味津々!

冷た〜い!

見てみて〜。氷掴んでみたよ!

氷が溶けて水が出てくると...

ジャバジャバしたり

すくってみたり、じょうろに入れてみたりして色んな遊び方を見つけて沢山遊んでいました。

腕に氷をくっつけて水が垂れるのが面白い♪

冷たさを身体の色んな所で感じる子どもたち。

お魚スポンジも泳がせてみたよ!

 

ふたば組では屋上でみずあそびもしています。

酷暑が続き、やっと出来たみずあそびです。

 

お外で触る水は一段と冷たくて気持ちいい~

じょうろでじゃーー。

ホースでもじゃーー!

何度も水を汲んでは流してを繰り返して夢中になって遊んでいます。

濡れることを気にせず自らお水に向かっていきます。

全身びしょびしょになりながら沢山みずあそびを楽しんだ子どもたちでした。

プール閉まいまはしましたが、またみずあそびができたらいいね♪

 

↑