新聞紙であそぶの楽しいな♪【1歳児 ふたば組】アイン弘明寺保育園

2024.07.17

アイン弘明寺保育園

こんにちは、アイン弘明寺保育園 ふたば組です。

最近暑い日が続きますね。

今回は最近の室内での遊びの様子を紹介したいと思います。

 

この日は新聞紙を使って遊びました。

保育者が破いている姿を見て、同じように『ビリビリ…』

かたい…

どうやってやぶるのかな?

こうやってやるのかな。

ちぎちぎ

一枚終わったあとも、「もっとやる」と何枚もちぎってくれていました。

 

細かくなってきたら、いろんな遊び方で楽しんでいきます。

手先を使ってちぎった後は、ダイナミックに海に見立てて泳いでみたり、

スイスーイ♪

頭の上から新聞紙を降らせてみたり、

せーのっえいっ!

遊び方はいろいろ!それぞれが自由な遊び方で楽しんでいました。

お友だちにかけてあげる姿も見られましたよ。

 

このような新聞紙遊びを楽しみながらお友だちとの関わりも少しずつ深めています。

今後も色んな遊びを楽しんでいけたらと思います。

↑