わかば組になって初めてのクッキングは…?【3歳児 わかば組】アイン弘明寺保育園

2024.06.24

アイン弘明寺保育園

こんにちは。アイン弘明寺保育園 わかば組です!

今回は今年度初のクッキングの様子をお伝えいたします\(^o^)/

今回はポテトサラダを作ります。

エプロンを付けてやる気満々!!

今回じゃがいもを潰す時に使うマッシャーを見て、

いままで見たことがなかったようで不思議そうに調理師の話を聞く子どもたちでした。

マッシャーを使ってじゃがいもを潰していきます!

     

保育士にボウルを支えてもらいながら

力をいっぱい入れてじゃがいもを潰します!

がんばれー!

立って全力で潰す子どももいました♪

 

今度は型を使ってニンジンを型取っていきます。

どんな形になるかな〜?

 

できたー!

きれいに形になったね(*^^*)

残ったニンジンは千切って潰したじゃがいもにいれて、

 

最後に味付け!

マヨネーズと塩を入れて、きゅうりも一緒に混ぜます。

皿に乗っているマヨネーズと塩を残さずボウルへ入れられるように

真剣な表情で考えながら行なっていました。

「ついちゃった」

しっかり混ぜて…

   

おいしくなーれ♪

皿に盛り付けて出来上がり❀

 

ふ〜っ。

やりきった表情が見られました(*^^*)

自分で作ったポテトサラダはどうだったかな?

大きな口でパク!

 

来月のクッキングは何作る〜?

また作ろうね(^o^)/

↑