アイン千種保育室☆遠足🌟

2024.10.22

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室です。

今回は遠足の様子と、前日に行ったクッキングの様子をお伝えします!!

遠足に期待感を持てるよう、お弁当詰めのクッキングと、おにぎり作りのクッキングをしました🍙

おにぎりメーカーにご飯を入れると、フリフリし、可愛らしいおにぎりが完成しました!

その後は好きな具材をお弁当箱に詰め、自分だけのお弁当の完成です♡

遠足当日のお弁当をとても楽しみにしている子どもたちでした!

 

遠足は上野公園に行きましたよ!!

公園に着くとまずはおやつを食べました。

普段と違うおやつにワクワクしている様子の子どもたちでしたよ( *´艸`)

その後は自由遊び!

スプリング遊具や

シーソー

ブランコ

滑り台

と様々な遊具で思う存分身体を動かして遊びました🎵

思い切り遊び、帰り道は疲れた様子の子どもたち。

お弁当を励みに頑張って帰園しました!

待ちに待ったお弁当の時間🍙

美味しそうに頬張る子どもたちでした😊

愛情がたくさんこもったお弁当のご用意、ありがとうございました♡

↑